2021年最新!ベタつかない化粧水の本当の効果とおすすめアイテム

2021年最新!ベタつかない化粧水の本当の効果とおすすめアイテム

2021年最新!ベタつかない化粧水の本当の効果とおすすめアイテム

化粧水も昨今は各化粧品メーカーが揃って新製品を打ち出しています。いまでは美容液と同じくらいの技術開発が進み、単なる水分補給にはとどまりません。そこで、今回ご紹介するのは脂性肌や敏感肌の人におすすめしたい「ベタつかない化粧水」の本当の効果とおすすめ商品。2021年の夏の化粧水はこれで決まりです。

脂性肌にぴったり。ベタつかない化粧水の効果とは

脂性肌にぴったり。ベタつかない化粧水の効果とは

化粧水の中でも昨今の流行りは「オイルフリー」と「ナノ技術を採用した浸透成分」です。従来までは化粧水と言えば美容液のブースター代わりでしたが、いまでは化粧水だけで美肌を作ることができるようになりました。また、ナノ技術を使って美肌成分を浸透させることができるのは、基礎化粧品の中では基本的に美容液と化粧水のみ。美容液は商品によっては非常に高価で数万円するのも普通ですよね。一方で化粧水はブランド物でも1万円以下で手に入る気軽さがいいです。

オイルフリーの化粧水は肌にやさしいので脂性肌の人や敏感肌におすすめできます。特に敏感肌の場合は、ちょっとした成分でも刺激となり肌が拒絶反応を起こし、またどの成分が肌に悪いか調べることは非常に困難を極めます。そのため、植物由来、オイルフリー、ナノ技術の採用などをキーワードに化粧水を選ぶのが、ベタつかず肌に負担をかけない商品を見つけられるポイントとなります。

ニキビ肌の人がベタつかない化粧水を選ぶべき理由

ニキビ肌の人も化粧水選びには気を配らなければなりません。しかし、ニキビ肌の人がベタつかない化粧水を選ぶ理由は、単に肌にやさしいというだけではなく、「毛穴を皮脂で埋めないため」です。ニキビができやすいのは体質でもありますが、日ごろの洗顔などのお手入れ方法が微妙に間違っていることも原因にあります。化粧水や美容液に脂分が多く含まれていると、その脂分が毛穴を埋めてしまい、余計にニキビを悪化させてしまうケースもあります。そうならないためにも、最初からベタつかない化粧水を選ぶのがニキビ肌の人におすすめのスキンケア方法となります。「ベタベタ感がある方が保湿力が高い気がする」と考える人も多いかと思いますが、それは一昔前のこと。いまではローションタイプでも同様の保湿力を維持することができるよう技術開発されています。

2021年最新!ベタつかない化粧水を選ぶポイントとは?

2021年最新!ベタつかない化粧水を選ぶポイントとは?

2021年に選びたいベタつかない化粧水を選ぶポイントとしては、「安物を買わない」ことです。日本では「安くて良いもの」が手に入るのが当たり前となっている国ですが、1つの化粧水を技術開発から製品化するまでは、数年単位の時間と数億円の開発及び製品化に伴う費用が発生します。それは数百円程度で賄うことは到底できません。なぜなら、元がとれたときにはすでに同製品は時代遅れの化粧水となっていて、さらに高い水準の技術が求められているからです。言い換えれば、数百円で買える安物の化粧水は、それなりの技術と研究費用しかかかっていないことが分かります。年々美容科学は向上・発展をしていますので、どうしてもそれにかかる費用は莫大となります。化粧水に対して美肌や保湿の効果を本当に求めたいのであれば、せめて1500円以上の化粧水を選ぶべきと言えるでしょう。

化粧水 KANEBO カネボウ オン スキン エッセンス F 10,000円

世界的に名高い日本の化粧メーカー「カネボウ」が出す2021年の化粧水。マイクロフィリング処方という特殊なナノ技術を使っており、保湿効果の高い成分のナノ化に成功しています。値段は1万円と高いですが、数か月使えることを考えると、1回当たりの使用にかかる費用は100円程度。そこらへんのプチプラ化粧水には決して真似できない最高レベルの技術が詰められています。

>>公式ホームページはこちら

アルージェ モイスチャー リッチローション 2,750円

アルージェ モイスチャー リッチローション 2,750円

全薬工業の販売する化粧水。多少粘り気のあるリッチローションタイプですが、無香料、無着色、鉱物油無添加、表示指定成分無添加、界面活性剤無添加とほぼオイルフリーなのが魅力。アトピー、ニキビ、敏感肌といった繊細なお肌を持つ女性にぴったりです。また、セラミドをナノ化した技術を取り入れているので、角質にしっかりとセラミドをいきわたらせることができます。

>>公式ホームページはこちら

ビィビューコスメ スキンコンディショナー 1,800円

ビィビューコスメ スキンコンディショナー 1,800円

ビィビューコスメブランドのスキンコンディショナーはナノ化したセラミドに加え、3種のビタミンC誘導体を配合。美容液にも劣らない美肌成分と浸透技術が使われているのが最大の特徴です。現在は中国やマレーシアなどアジア各国で展開中。日本で買えば値段も高くはないので、まずは試してみて肌効果を実感してみてください。

>>公式ホームページはこちら

ベタつかない化粧水は肌との相性が大切。トライアル&エラーでまずは試してみよう!

化粧水は肌との相性が大切。トライアル&エラーでまずは試してみよう!

どんなに高価でベタつかない化粧水を使っていても、自分の肌との相性が悪ければ十分な効果が見込めなかったり、逆に肌を傷つけてしまうこともあります。そのため、まずは使ってみて肌効果を実感できるかを確かめてみてください。

2021年最新!ベタつかない化粧水の本当の効果とおすすめアイテム
最新情報をチェックしよう!
>ビィビュー

ビィビュー

素肌の「潤うチカラ」を感じる
はじめは、ビィビューから。