アトピーに確実に効くビタミン&サプリはコレ!

アトピーに確実に効くビタミン&サプリはコレ!

アトピーに確実に効くビタミン&サプリはコレ!

日本人に多いアトピー性皮膚炎。子供のときだけではなく、大人になってから再発するアトピーも非常にやっかいですね。見た目はもちろん、なにより痒くて痛い(あかぎれ)のは我慢できません。そこで、今回はアトピーにほぼ確実に効くと言われるビタミン及びサプリをご紹介します。

アトピー性皮膚炎を治すためにステロイド軟膏を塗る前に考えるべきこと

アトピー性皮膚炎を治すためにステロイド軟膏を塗る前に考えるべきこと

アトピー性皮膚炎は昔から今に至るまで、多くの男性女性が悩んでいる発疹の一種です。遺伝子的な要因が強いため、中々体質の根本的な改善に至らず、大人になってもずるずるとアトピーが発症してしまうのが難点です。そのアトピーを改善するために、ステロイド軟膏を塗るのが基本的な治療となりますが、いくらステロイドを塗っても治らなかったり、「ステロイドは嫌だ!」という人は、アトピーに効くビタミンとサプリを知っていると、大きく改善の一歩を踏み出すことができます。

アトピーにビタミンやサプリが本当に効く理由とは

アトピーにビタミンやサプリが本当に効く理由とは

アトピーに悩んでいる人からすると、ビタミンやサプリがアトピーに効くと言われても何だか半信半疑ですよね。しかし、ピンポイントで肌を改善するビタミンとサプリを規定量しっかりと摂取することによって、肌のターンオーバーがはじまる2か月後頃には、多くのアトピー患者が見違えるほど肌が良くなっています。まずは騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか。

アトピーに効くビタミンとサプリを紹介!

アトピーに効くビタミンとサプリを紹介!

アトピーに本当に効くビタミンとサプリは、いずれも「皮膚を強化」するものと、「炎症を抑制」するものとなります。ここで紹介するのは4つ。どれか1つではなく、すべてを毎日規定量摂取すると、よりアトピーに効くこと間違いありません!

アトピーに効くサプリ「ビオチン」とは

ビオチンは別名ビタミンHで、皮膚病の一つである掌蹠膿疱症に非常によく効くとして話題になりました。ビオチンの効果は炎症の抑制や免疫の強化、コラーゲンの合成の補助、便秘改善などが挙げられます。いずれも体内で虚弱になることによって、掌蹠膿疱症やアトピー、ニキビ、花粉症といった皮膚病及びアレルギーが発生すると考えられています。

ビオチンの1日の摂取量は50ug(=5mg)
サプリ及び錠剤で摂取可能

アトピーに効くサプリといえばやっぱり「ビタミンC」

ビタミンCの効果と言えば、肌の強化です。昔からアトピーに効くと言われていますので、既に飲んでいる人も多くいることでしょう。しかし、これだけでは実は不十分。ビタミンCでアトピーに効くこと期待したい場合は、上記のビオチン(ビタミンH)と一緒に摂取する必要があります。つまり、ビタミンCを毎日摂取していても、ビオチンが欠乏していたら、あまり効果がないということです。

ビタミンCの1日の摂取量は100mg
サプリ及び錠剤で摂取可能。また化粧品で肌に直接塗布もおすすめ※下記詳細

アトピーに効くとして意外なサプリ「亜鉛」

亜鉛といえば、精力に効くとして男性が摂取するサプリで人気がありますが、実はそれだけではなく、肌や髪といったタンパク質の新陳代謝を促進する効果があることが認められていて、口内炎や爪に線が入っている場合は亜鉛が欠乏している証拠ともいわれています。また、亜鉛が欠乏していると傷の治りが遅くなり、逆に亜鉛をキチンと摂取していると、肌の回復が早くなります。アトピーで肌がボロボロになって皮がむけたりあかぎれを起こしている場合は、亜鉛の摂取によって回復を早くすることができます。ちなみに亜鉛の1日の摂取量は10~30mg。アトピー患者は欠乏しがちなので、30mgは摂取した方がいいでしょう。亜鉛のサプリや錠剤の中には50~70mgのものが多いですが、これでも問題ありません。「摂り過ぎじゃないの?」と思うかもしれませんが、10~30mgの亜鉛は純亜鉛ですが、サプリに含まれる亜鉛はグルコン酸亜鉛のような化合物なので、すべてが吸収されるわけではなく、純亜鉛に換算すると、10~30、多くとも40に留まります。

亜鉛の1日の摂取量は10~30mg。
サプリ及び錠剤で摂取可能

化粧水もアトピーに効く!サプリ代わりに肌に塗布するのもおすすめ!

化粧水もアトピーに効く!サプリ代わりに肌に塗布するのもおすすめ!

アトピー患者の方は、上記3種のビタミンあるいはサプリをしっかりと摂取してください。また、上記の中でビタミンCは化粧水などに含まれていて、肌に直接塗布・浸透させることができます。ただし、何度か試してみて、逆に赤くなってしまったら、化粧水に含まれる成分で何かしら刺激反応を起こしているかもしれませんので、サプリに切り替えてください。

ビィビューコスメ「スキンコンディショナー(化粧水」)

日本を中心にアジアで展開しているビィビューコスメの化粧水「スキンコンディショナー」。3種類のビタミンC誘導体・アルブチン・オウゴン根エキスなど複数の美肌成分・保湿成分を含有。化粧水単体でスキンケアが完成する人気の化粧水となります。
>>詳細・購入はこちらをクリック

アトピーに確実に効くビタミン&サプリはコレ!
最新情報をチェックしよう!
>ビィビュー

ビィビュー

素肌の「潤うチカラ」を感じる
はじめは、ビィビューから。