大人ニキビはクレンジングで大きく改善できる!

大人ニキビはクレンジングで大きく改善できる!

大人ニキビはクレンジングで大きく改善できる!

大人になってからできるニキビは、数日で治ればいいのですが、体質によっては慢性的に何年もできたり消えたりを繰り返すこともありますね。そんな大人ニキビの体質は、クレンジングによって大きく改善することができます。今回は大人ニキビに対するクレンジングについてご紹介します。

大人になると、なぜかニキビが慢性化することがある

大人になると、なぜかニキビが慢性化することがある

10代の若いうちにできるニキビは、思春期による自律神経やホルモンバランスの乱れが原因となるので、大人に成長するとともに自然と治っていきます。大学生くらいになると、嘘のようにニキビが消えた、なんて人が多いのではないでしょうか。しかし、その人の肌体質によっては20代、30代の大人になってもニキビが治らないこともあります。ニキビが顔にぽつぽつと出たら、数週間経つと一旦はなくなりますが、また間を置いてニキビができてしまいます。これを何年、あるいは何十年と繰り返す女性も少なくありません。大人ニキビはアトピーなどの皮膚炎でもできやすいですが、基礎疾患がない女性でも、肌体質で大人ニキビが度々発生することがあります。

大人ニキビができる人は、肌が弱っている。クレンジングの役割とは

大人ニキビができる人は、肌が弱っている。クレンジングの役割とは

大人ニキビができやすい人に言えることは、「肌が内側から弱くなっている」ことが挙げられます。肌の内側から弱くなっていると、ターンオーバーをして皮膚が入れ替わっても、新しい肌は再び大人ニキビにさらされることになり、結局意味がありません。

そこで考えていただきたいのが、日ごろ行っているクレンジングです。もしかすると、大人ニキビが肌表面にたくさんできてしまっている場合、「ファンデーションはしていない」という人もいるでしょう。しかし、仮にファンデーションをしていなくとも、もっと言えばすっぴんであってもクレンジングは実は毎日しなければならない、大人ニキビ予防の重要なスキンケアなんです。

クレンジングで大人ニキビができない健康な肌体質に戻す

クレンジングで大人ニキビができない健康な肌体質に戻す

クレンジングの役割を単なるメイク落としと思っていると大間違いです。クレンジングにはメイクを落とすだけではなく、毛穴と肌表面に溜まった皮脂や汚れを落とす力もあります。しかも、洗顔石鹸と異なるのは界面活性剤や防腐剤など添加物を使わないで、高度なナノテクノロジーを使って肌を清潔にする能力が備わっていることです。そのため、良質なクレンジングには大人ニキビができないよう、肌の内側から肌の正常化を促すことができます。これは洗顔石鹸やソープでは絶対にできない業と言うことができます。

大人ニキビをクレンジングで改善するポイントは「ナノテクノロジー」にあり!

大人ニキビをクレンジングで改善するポイントは「ナノテクノロジー」にあり!

大人ニキビをクレンジングで改善するポイントは、クレンジングの商品にナノテクノロジーが使われているかが重要です。ナノとは大きさを表す単位で、なんと10億分の1メートルという極小のサイズです。無論目で見ることはできなく、特殊な顕微鏡の世界となります。大人ニキビの改善が期待できるクレンジングというのは、この美肌や保湿、肌の修正成分がナノサイズまで極小になっていることが第一条件。しかし、こんな小さな粒は、コットンや手の平に付けたり、肌にこすった瞬間に壊れてしまうとは思いませんか。実はその通りで、仮にナノテクノロジーが使われているクレンジングでも、その多くは大人ニキビの原因となる肌奥に到達する前に破壊されてしまいます。そのため、「ナノサイズの美肌成分をしっかりと肌奥に到達させ、定着させる技術」が使われていることも条件の1つとなります。

高級化粧品メーカーの高度な技術を持つ「ビィビューコスメ・クレンジング」

上記の2つの技術を含んだクレンジングは、資生堂やコーセーなど一部の高級化粧品メーカーが携えていますが、いずれも効果なもの。そこで、両技術を持っている中級の化粧品ブランドが「ビィビューコスメ」です。高度な技術を持ち合わせていますが、資生堂のような大手化粧品ブランドではないため、ブランド価値が低い分値段を安くすることができます。とはいえ中国やマレーシアなどアジア展開もしている信頼できるしっかりとしたブランドです。是非一度試してみてください。

ビィビューコスメ クレンジングローション

日本発化粧品ブランドの「ビィビューコスメ」が発売するクレンジングローション。ダブル洗顔不要。濡れた手で使えるバイコンティニュアス技術が使われています。
>>詳細・購入はこちらをクリック

大人ニキビはクレンジングで大きく改善できる!
最新情報をチェックしよう!
>ビィビュー

ビィビュー

素肌の「潤うチカラ」を感じる
はじめは、ビィビューから。