review.img

30代敏感肌 ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)をお試し!

20代後半から30代にかけて敏感肌になってしまう方も多い現代。

「結婚、妊娠、出産、子育て」など女性のライフワークバランスが一番変動しやすい年齢でもあるので、肌負担を感じやすい方が多いのだそう。

マスク生活になり、さらに肌がゆらぎやすくなってしまった方も多いのでは!?

今回はそういった肌悩みにもおすすめの無添加処方『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』をお試ししてみました!

『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』商品特徴は?

reviews1.img

『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』はナノ化した天然セラミドをさらに微細化(リポソーム化)して配合した保湿化粧水です。

皮膚に素早く浸透し、しっかりうるおいを与えます。

季節の変わり目や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌をみずみずしくすこやかに整え、肌あれや乾燥を防ぎ、エイジングケアにも効果的です。

さらに、セラミドと似た構造のバイオセラミドが、肌のバリア機能をサポートしてくれるので、様々な環境下でもゆらがないお肌作りの効果が期待できます。

『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』テクスチャーは?

reviews2.img

水のようなとても軽いさらっとしたテクスチャーで、ナノ化した天然セラミドが肌にスッと馴染み、瞬時にうるおいをあたえてくれます。

とても軽いテクスチャーなので、手でつけるよりもコットン使いでパッティングしたほうが、より肌に浸透し保湿効果を高めることができます。

ナノ化した天然セラミドがぐんぐん肌に浸透していくのがわかるのが感じられます。

肌につけた瞬間、刺激が全くないので敏感肌の方も安心して使えますね。

さらに、さっぱりとした使用感でとろみがあまりないテクスチャーなので、顔だけでなく全身にもバシャバシャとたっぷり使えるのも良いです。

『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』テクスチャーの香りは?

reviews3.img

▲手元にてお試し

やんわりと香水のようなアクアフローラルの香りがして、とても癒されます。香りが控えめなので、香り系のテクスチャーが苦手な方にもお使いいただきやすいです。

『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』うるおい成分は?

3種類のビタミンC誘導体、リポソームセラミド、スクワラン、15種類の植物由来うるおい成分配合で、素肌ケアやくずしがちな肌をすこやかに整え、肌荒れから守ってくれる効果が期待できます。

さらに、無添加処方(防腐剤フリー、石油系界面活性剤フリー、アルコールフリー、無着色、紫外線吸収剤フリー、ポリマー系フリー、カルボマーフリー、コポリマーフリー)なので安心して使えます。

『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』使用感は?

reviews4.img

▲手元に浸透させた後

手元でまずはお試ししてみましょう。

ナノサイズの有効成分なのでとても肌への浸透がよく、瞬時にしっかりとうるおいをあたえてくれます。何度か馴染ませると角層のすみずみまで浸透してくれるので、肌のキメが整い毛穴も目立たなくしてくれます。ベタつかないのにしっかりとうるおう、さっぱり系の使用感がとても気に入りました。

さらに、乾燥でうるおいが奪われがちな年齢肌にもしっかりとアプローチできるので安心です。ケチらずにたっぷりとバシャバシャ使えるような使用感も良いです。

『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』保湿力は?

reviews4.img

▲『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』を肌に浸透させた後

テクスチャーを浸透させた後は、ベタつきがなくさらっとした使用感なのに、しっかりと保湿力があります。保湿後もベタつきを感じないので、とろみのあるテクスチャーが苦手な方にも使いやすいです。

ベタつきや油分をあまり感じないので化粧のノリも抜群で優秀ですが、日中、時間が経過すると夕方頃には少し物足りなさを感じることも・・。

パキパキになりファンデーションの崩れが気になる・・というように、過剰な乾燥は感じませんが、ほうれい線周りや目元など、部分的にやや乾燥を感じてしまいます。

乾燥肌の方や混合肌の方は、季節により保湿力の物足りなさを感じるかと思いますが、気になる時季などは、コットンパックでさらに保湿力を高めると良いでしょう。 また、スキンケアの最後に油分のあるクリームで保湿力を高めてあげると、肌のバランスがより整い使いやすいです。ある程度油分のあるクリームを併用すれば、乾燥対策はバッチリです!

『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』まとめ

初見はさらっとした水のようなテクスチャーに、保湿力が期待できるのか少し心配になりましたが、使用してみると肌が化粧水を飲み込むようにぐんぐんと浸透し、しっかりと保湿してくれるので驚きました!

なぜこんなに浸透率が高いのだろう・・と疑問に思ったところ、秘密は「ナノ化した天然セラミド」でした。

セラミドの他にもスクワランや、アルブチン、ビタミンC誘導体や、それより100倍浸透するパルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS)も入っているので、使用感、保湿力、浸透率、全て満足度が高いです。

お手頃価格で手に入るので、コストパフォーマンスも高く、定評があるのも納得です!

無駄なものが一切入っていなく、刺激もないので、オールシーズン使いやすい点も良いですね。肌質によっては、やや乾燥が気になる方もいるかと思いますが、併用するクリームや乳液によりリカバーできるので、問題ないです。

さらに、化粧水がしっかりと浸透してくれるので、肌のキメが整い、メイクのノリも抜群に良くなります。

すっぴん美肌に近づけるよう、使い続けたいと思います。

ぜひみなさんも『ビィビュー スキンコンディショナー(化粧水)』をお試しください。

review.img
最新情報をチェックしよう!
>ビィビュー

ビィビュー

素肌の「潤うチカラ」を感じる
はじめは、ビィビューから。