肌に優しいクレンジングの条件と選び方
肌に優しいクレンジングの条件と選び方

日ごろから使っているクレンジングは、本当に自分の肌に合っているでしょうか。単にメイクを落とすだけだから、と安物を使っていると、肌荒れやニキビの原因にもなってしまいます。クレンジングも肌に優しい製品を使わなければなりません。そこで、今回は肌に優しいクレンジングの条件と選び方をご紹介します。

安物で済ませてしまいがちなクレンジング。本当に今使っているのは肌に優しい?

安物で済ませてしまいがちなクレンジング。本当に今使っているのは肌に優しい?

スキンケアの中でも、あまり予算をかけずに安物を買ってしまいがちのクレンジング。化粧水や美容液にはお金をつぎ込むけれど、クレンジングはドラッグストアやノーブランドの数百円のものを使っている……なんて人は意外と多いのではないでしょうか。しかし、せっかく高級な化粧水や美容液を使っているにも関わらず、クレンジングが安物だったらあまり意味がありません。クレンジングは最先端のメイクをしっかりと毛穴から落とす必要があるので、数百円の安物では難しいのが現状。

今使っているクレンジングが本当に自分の肌に優しいもの、マッチしているものであるかを確認してみてください。

クレンジングにおける『プチプラ』は幻想?

クレンジングにおける『プチプラ』は幻想?

プチプラとは一般的には「安くていいもの」、「安くて高品質」、「安くてかわいい」といった場合に使い、スキンケアに対してもしばしばプチプラ化粧品として話題になっている製品が幾つかありますね。しかし、クレンジングに関して言えば、プチプラは絶対におすすめすることはできません。

クレンジングの目的はご存知の通りメイクを落とし、毛穴に詰まっている汚れを除去することにあります。しかし、毛穴に詰まっている汚れを表面に浮かして、なおかつ肌表面に保湿作用を与えるクレンジング技術というのは、皆さんが思っているよりも美容化学的に高度なものとなります。数百円や1000円そこそこで買うことができるプチプラクレンジングに、そのような技術や成分が含まれているとは思えませんね。

肌に優しいクレンジングを選ぶべき理由

肌に優しいクレンジングを選ぶべき理由

「何でクレンジングは肌に優しいものを選ばなきゃいけないの?」と思う方もいるかもしれませんね。まず、女性の多くは乾燥肌や敏感肌で、数十の美肌成分の何かしらにアレルギー反応を示すことも珍しくありません。もしニキビや吹き出物、顔の赤みやかさかさといった症状があらわれた場合、何が原因なのかを調べなければ解決には至りませんが、往々にしてピンポイントでクレンジングが原因だと突き止めることは不可能となります。そのため、最初から肌に優しい良質なクレンジングを使い、肌トラブルの原因を一つ減らしておくのがおすすめと言えます。

肌に優しいクレンジングの条件とは

肌に優しいクレンジングの条件とは

では、肌に優しいクレンジングの条件とは一体どのようなものでしょうか。肌に優しいクレンジングを選ぶに当たって重要視してほしいのが、下記のような事項となります。

ローションクレンジングが肌に優しい

クレンジングのテクスチャーはジェルやミルクのしっとりタイプやシートタイプがありますが、その中でも肌に優しいクレンジングタイプはローションとなります。あまり見かけないかもしれませんが、高い美容技術を使った高級化粧品ブランドにはよく見られます。また、シートタイプはすべてを落とすことはできないので、外出中での使用にとどめておきましょう。記事末にお手頃価格で手に入れることができるローションクレンジングをご紹介しております。

お風呂で使うことができるクレンジングが肌に優しい理由

クレンジング剤は一般的に水に濡れると効果が半減以下となってしまい、目に見えない毛穴の奥底の洗浄が不可能となってしまいます。そのため、クレンジングはお風呂で使うことができないのが常でした。しかし、昨今はスキンケア技術も発展していて、お風呂で使っても洗浄力が落ちないクレンジング製品もあります。「お風呂でも使える」、「洗顔と一緒に」といったPRをしている製品は、高い技術や成分が使われているので、肌に優しいクレンジングであることをうかがい知ることができます。

肌に優しいクレンジングはビィビューコスメで決まり!

肌に優しいクレンジングはビィビューコスメで決まり!

アジア地域を中心にインターナショナル展開しているビィビューコスメブランドが出す「クレンジングローション」は、上記の条件にすべて当てはまる魅力的なクレンジング製品となります。価格も良心的ながら、高級ブランドと変わらない技術を含んでおり、さらに日本人の女性肌に合わせたメイドインジャパンなのも魅力。是非一度試してみて下さい。

ビィビューコスメ クレンジングローション

日本発化粧品ブランドの「ビィビューコスメ」が発売するクレンジングローション。ダブル洗顔不要。濡れた手で使えるバイコンティニュアス技術が使われています。
>>詳細・購入はこちらをクリック

肌に優しいクレンジングの条件と選び方
最新情報をチェックしよう!
>ビィビュー

ビィビュー

素肌の「潤うチカラ」を感じる
はじめは、ビィビューから。