拭き取り化粧水はニキビを改善。ニキビができやすい女性必見!

拭き取り化粧水はニキビを改善。ニキビができやすい女性必見!

拭き取り化粧水はニキビを改善。ニキビができやすい女性必見!

日ごろから肌の清潔には気を遣っている、という人もなぜかできてしまう「ニキビ」。どうしても体質的にニキビができやすい人は多いようです。そこで、今回は拭き取り化粧水で、いまあるニキビと肌質そのものを改善する方法をご紹介します。拭き取り化粧水を甘く見ている方は特に必見です!

ニキビができるのは肌質の問題

ニキビができるのは肌質の問題

ニキビができる原因は、アクネ菌や皮脂が毛穴に溜まって炎症を起こしたときなどで、多くの女性は日ごろから気を遣って肌の清潔を保っているはずです。しかし、それにも関わらず、どうしてもニキビができてしまう女性も少なくありませんね。基本的にニキビができやすい体質・肌質は必ずあります。乾燥肌の場合は肌バリアが薄いため、外部の刺激や紫外線に肌が傷つきやすく、それがニキビの原因となりますし、脂性肌の場合は、皮脂が毛穴に詰まりやすいので、それが原因でニキビができてしまいます。そのため、ニキビができないようにするには、まずは肌質を普通肌に正常に戻す必要があるわけです。

肌質の正常化を促す拭き取り化粧水。大きなニキビ対策として期待できる

肌質の正常化を促す拭き取り化粧水。大きなニキビ対策として期待できる

では、肌質を正常の普通肌に戻すには、どのような手を打ったらいいのでしょうか。その対策の1つとしておすすめできるのが、「拭き取り化粧水」です。おそらく多くの女性は、拭き取り化粧水を「スキンケアをはじめる前段階の化粧水」、「簡単な汚れを落とす化粧水」としか認識していないのではないでしょうか。しかし、昨今は拭き取り化粧水向けの製品は非常に美肌成分が豊富に含有していて、それだけでニキビ対策ができてしまうほど優秀です。

ニキビを根本から改善できる拭き取り化粧水の選び方のポイント

ニキビを根本から改善できる拭き取り化粧水の選び方のポイント

しかし、ここで紹介するのは、単なる良質な拭き取り化粧水ではなく、いまあるニキビを改善、及び、これ以上ニキビに悩まないように、肌質を普通肌に戻す期待が大きくできる製品となります。では、そのような拭き取り化粧水は何を基準に選べばいいのでしょうか。

肌強化成分と保湿成分が含有している拭き取り化粧水がニキビ対策となる

ニキビ肌に悩む人が選ぶべき拭き取り化粧水は、「肌の強化成分」と「保湿成分」が両方含まれている製品です。一般的に拭き取り化粧水には保湿成分が含まれていますが、肌の強化に必要な成分はほとんどありません。なぜなら、肌強化に必要な成分を含めると、どうしても値段が高くなってしまうので、日本人女性が考えるプチプラやドラッグストアで買える数百円の化粧水ではなくなってしまうからです。

しかし、本当にニキビに悩んでいるならば、安物ではなく、上記の肌の強化成分と保湿成分の両方が含まれている拭き取り化粧水を買うべきです。ちなみに肌の強化成分というのは有名どころでは「ビタミンC誘導体」。ビタミンC誘導体もたくさんの種類があり、優秀な化粧水であれば2種、3種入っているので、そちらを選ぶのがいいでしょう。

ニキビ対策においては、拭き取り化粧水は高級美容液よりも優秀

美肌を作る、という点においては、美容液が最も優れていると考える人がほとんどでしょう。各化粧品ブランドの研究の結晶であり、高級ブランドであれば平均1万5000円程度しますね。しかし、ことニキビ対策においては、そういった高級美容液よりも、上記に挙げた肌の強化と保湿成分を含んだ拭き取り化粧水の方が圧倒的に優秀であると言えます。

むしろ、ニキビを作っている原因は、美容液にあるかもしれません。それだけ美容液はたくさんの種類の油分や化学成分が含まれているので、皮脂を作るだけではなく、化学成分が肌とミスマッチを起こしてアレルギー反応を起こしている可能性も十分考えられます。

ニキビができやすい女性は、美容液をやめて高品質な拭き取り化粧水を使うのもおすすめ

ニキビができやすい女性は、美容液をやめて高品質な拭き取り化粧水を使うのもおすすめ

例えば、朝は拭き取り化粧水と紫外線カットのクリームだけを塗り、夜はしっかりとクレンジングでメイクを落としたのち、お風呂上りに拭き取り化粧水とナイトクリームを塗って肌を保湿して就寝。実はこれが最も肌が落ち着き、ターンオーバーが正常に戻り、普通肌へと導かれる方法でもあります。ニキビができやすい女性は、肌が傷みやすいので、美容液は返って刺激的かもしれません。まずは騙されたと思って、ちょっといい拭き取り化粧水を使ってみてはいかがですか。

クレンジングも拭き取り化粧水として使える!肌強化&保湿成分たっぷり!

ビィビューコスメ クレンジングローション

日本発化粧品ブランドの「ビィビューコスメ」が発売するクレンジングローション。ダブル洗顔不要。濡れた手で使えるバイコンティニュアス技術が使われています。
>>詳細・購入はこちらをクリック

拭き取り化粧水はニキビを改善。ニキビができやすい女性必見!
最新情報をチェックしよう!
>ビィビュー

ビィビュー

素肌の「潤うチカラ」を感じる
はじめは、ビィビューから。