べたつかず潤う化粧水を20代女子が選ぶ理由

30代に人気の化粧水の選び方と注意点

べたつかず潤う化粧水を20代女子が選ぶ理由

30代に人気の化粧水をご紹介。30代女性の肌質は人によって大分違いますので、ここでは単に人気の化粧水を紹介するだけではなく、化粧水を選ぶポイントも併せてご紹介します。これまで使っていた化粧水やスキンケア方法が合わなくなってきた、という方は是非ご覧ください。

30代になるとこれまでの化粧水が合わなくなる

30代になるとこれまでの化粧水が合わなくなる

30代になるとこれまで使っていた化粧水が突然合わなくなる、といった問題が生じることがあります。これには複数の原因が考えられ、「肌細胞の減少」、「活性酸素の増加による肌の酸化」、「女性ホルモンの減少に伴う皮膚の菲薄化」などが主となります。いずれも目に見えない細胞レベルでの話となるため、気が付いたときには既に手遅れ、となることが常です。ここで覚えておいてほしいのは「20代の肌と30代の肌は別物である」という点です。ある日突然化粧水が肌に合わなくなった、化粧水をすることによって肌が赤くなってしまった、ヒリヒリしはじめた、化粧水の浸透率が悪くなった、などといっ目に見える形で症状が出始めた場合、どうすればいいのでしょうか。

自分に合った化粧水を見つけることによって得られる効果と人気の化粧水の秘密

自分に合った化粧水を見つけることによって得られる効果と人気の化粧水の秘密

ヒトが生きていく過程において、肌の老化現象は現代の科学力ではどうすることもできない命題となりますが、ターンオーバーの正常化や紫外線の防御、乾燥肌、敏感肌体質の改善などによって、肌の老化を遅くすることは十分にできます。

しかし、それには単純に5000円も1万円もする基礎化粧品を使えばいいというものではありません。自分の肌に合った製品を見つけなければなりません。その中でも重要なのが化粧水です。美容液や乳液は油分が多いため、自分の肌に細胞レベルで合っているかどうか判断が難しいところですが、化粧水ならば、ダイレクトに症状を見て取ることができます。

30代に人気の化粧水はどういった商品?

では、30代に人気の化粧水とは、どういった商品なのでしょうか。まず挙げられるのが「肌にハリを与える成分」、「シミなどを改善する成分」、「保湿力が強い化粧水」の3つの特徴がある化粧水です。30代の肌の特徴というのが、

・Tゾーンの皮脂が多くなり、テカりがち
・目元や口端の皮膚がゆるみ、シワとなる
・ほうれい線がくっきりとみえはじめる
・吹き出物や大人ニキビが治りずらくなる

といった肌トラブルがよく見られます。いずれも慢性化しやすく、一度なってしまったら回復が困難なものばかり。また、目元口元というのは見た目年齢を決めるポイントでもあるので、シワができる前に何とか対策を講じたいところです。

30代の化粧水はブランドではなく成分で決めよう!人気の美肌成分を紹介

30代の化粧水はブランドではなく成分で決めよう!人気の美肌成分を紹介

上記の問題を解決してくれる化粧水は、往々にして30代女性に人気があるものばかりですが、しかしプチプラで上記肌トラブルを解決してくれる成分を含むには限界がありますし、かといって資生堂やメナードといった高級ブランドで5000円以上お金を出すのも厳しい、という女性も多いはずです。

そこでおすすめしたいのが、ここで紹介する美肌成分を含有している化粧水を選ぶことです。下記には30代女性に人気の美肌成分をご紹介します。

30代が使う化粧水で人気の美肌成分① ビタミンC誘導体

肌のハリを与え、メラニンの生成を抑えてシミにも効果があるビタミンCですが、「粒子が大きいので肌奥に到達しない」、「壊れやすい」、「食べ物で摂取しても、大半が尿として排出されてしまう」という欠点がありました。その問題を解決したのがビタミンC誘導体。科学的に生成されたビタミンCと同じ効果を持つ美肌成分となります。

30代が使う化粧水で人気の美肌成分② アルブチン

アルブチンはメラニンの生成を阻害する成分として厚生労働省に認められている美白成分。美白成分は他にも複数種ありますが、アルブチンは肌への刺激が少ないとして資生堂が統計を発表しています。乾燥肌、敏感肌の気がある方は、美白成分はアルブチンを選ぶといいでしょう。また、ビタミンC誘導体との親和性も高く、両方を含んでいる30代向けの化粧水も幾つかで回っています。

30代の人気化粧水選びは成分で決めよう!

30代の人気化粧水選びは成分で決めよう!

30代女性に人気の化粧水を選ぶ際は、ブランドやパッケージではなく、化粧水に含有している成分で決めてみてはいかがでしょうか。まだ肌トラブルの症状が出ていない方も、肌の奥底ではしっかりと老化が進行しています。是非日ごろから化粧水でエイジングケアを実践してみてください。

ビタミンC誘導体とアルブチン両方が含まれている機能性化粧水はコレ!

ビィビューコスメ「スキンコンディショナー(化粧水」)

日本を中心にアジアで展開しているビィビューコスメの化粧水「スキンコンディショナー」。3種類のビタミンC誘導体・アルブチン・オウゴン根エキスなど複数の美肌成分・保湿成分を含有。化粧水単体でスキンケアが完成する人気の化粧水となります。
>>詳細・購入はこちらをクリック

べたつかず潤う化粧水を20代女子が選ぶ理由
最新情報をチェックしよう!
>ビィビュー

ビィビュー

素肌の「潤うチカラ」を感じる
はじめは、ビィビューから。