拭き取り化粧水でニキビ改善。高い効果を実感する方法とおすすめ商品

拭き取り化粧水でニキビ改善。高い効果を実感する方法とおすすめ商品

拭き取り化粧水でニキビ改善。高い効果を実感する方法とおすすめ商品

ニキビに悩む人の中には、治しては再発を繰り返す慢性的なニキビ持ちの女性も少なくありません。そんな女性におすすめしたいのが「拭き取り化粧水」です。今回は拭き取り化粧水でニキビ予防及び改善をする方法や効果の程をご紹介します。

化粧品や生活習慣を変えてもニキビが治らない!

化粧品や生活習慣を変えてもニキビが治らない!

何度もニキビが再発する人というのは、化粧品を変えたり生活習慣(食事や睡眠、ストレスなど)に変化を持たせてもなかなか改善されないで、その度に「体質なのかな」と肩を落とす方がほとんどです。慢性的にニキビができてしまう原因はその他にもアレルギー反応やホルモンバランスなども考えられるため一概には説明できませんが、それでも共通していえることがあります。

それは「清潔な肌を維持してニキビができる根本的な原因を作らない」ことが重要となります。

拭き取り化粧水とは。ニキビができない清潔な肌を維持しよう

拭き取り化粧品とは。ニキビができない清潔な肌を維持しよう

「ニキビができない清潔な肌の維持」を実践するのは非常に難しいですね。しかし、そこで大きな役割を担うのが「拭き取り化粧水」です。近年美容業界を中心に注目されているスキンケア方法で、比較的高価な化粧水に「拭き取り化粧水としても!」といったセールス文句を見ることができます。

この拭き取り化粧水というスキンケア方法を聞いたことがないという人もいるかもしれませんね。拭き取り化粧水は、本来保湿の役割が強い化粧水を、汚れの除去に使うスキンケアです。

拭き取り化粧水でニキビケアができる?再発防止効果が期待できる

拭き取り化粧水でニキビケアができる?再発防止効果が期待できる

拭き取り化粧水をすっぴんの朝と夜に行う習慣を身に付ければ、清潔な肌の上にさらに基礎化粧品やファンデーションを使うことができるので、ニキビの原因となるアクネ菌や皮脂、汚れなどが肌に蓄積することがありません。

慢性的なニキビに悩んでいる女性の中には、毛穴に溜まった皮脂や汚れがいつまで経っても落とせない、もしくは溜まりやすい体質の場合が多々あります。自分の肌が乾燥肌か脂性肌の場合はその可能性がより高い傾向にあります。拭き取り化粧水を毎日使って清潔な肌を保つことができれば、ニキビの根本原因を退治できる理論となります。

ニキビ退治の拭き取り化粧水をクレンジングに切り替えるべき理由

ニキビ退治の拭き取り化粧水をクレンジングに切り替えるべき理由

ニキビを改善、根本から取り除くために拭き取り化粧水を実践する場合、使うのは化粧水ではなくクレンジングがおすすめです。化粧水は保湿の役割はありますが、毛穴に詰まった汚れを除去する効果はないからです。

また、クレンジングを拭き取り化粧水として使う場合、テクスチャーはローション・ウォータータイプを選びましょう。拭き取り化粧水の魅力は、洗顔を必要としないことにありますが、クレンジングがジェルやクリームタイプの場合は、べたつきが気になってしまいます。

ビィビューの「クレンジングローション」がニキビ対策の拭き取り化粧水として優秀な理由

ビィビューブランドのクレンジングローションはオールメイドインジャパンの強みに加え、ニキビの原因となる毛穴に詰まった皮脂や肌表面に付着した汚れを余すことなく除去してくれます。また、テクスチャーはローションなので、さっぱりとした肌感覚。朝の忙しいときは洗顔も不要なので、時短にも貢献してくれます。

ニキビ改善を目的とした拭き取り化粧水はビィビュークレンジングで決まり!

拭き取り化粧水を単なる保湿やウェットティッシュ代わりとして使うのであれば化粧水でもいいのですが、ニキビの中でも慢性的に悩んでいる方が、根本的に改善を図りたい場合は、化粧水ではなくクレンジングがおすすめです。クレンジングの中でもビィビューのクレンジングローションは、拭き取り化粧水としての効果が高いおすすめの製品となります。是非一度試してみてください。

拭き取り化粧水でニキビ改善。高い効果を実感する方法とおすすめ商品
最新情報をチェックしよう!
>ビィビュー

ビィビュー

素肌の「潤うチカラ」を感じる
はじめは、ビィビューから。