美容のプロが教える日本最先端のクレンジング技術と製品

クレンジングは年々進化を遂げており、最先端の技術とクレンジングが融合した製品も続々と研究開発が続けられています。クレンジングは、もはやメイクを落とすだけのものにとどまらず、クレンジング自体に大きな美容効果を見込みことができるようになりました。そこで今回は、美容のプロが教える最先端技術や、それらを駆使した製品をご紹介していきたいと思います。

界面活性剤を使用しないクレンジングは美容の強い味方

界面活性剤を使用しないクレンジング剤

界面活性剤と言えば、敏感な方は肌の赤みや荒れを引き起こすこともあり、あまり良い印象を持ってない方も多いのではないでしょうか。ロート製薬は、そんな界面活性剤を使わなくともクレンジングとして十分機能するクレンジング剤の開発に成功しており、界面活性剤を美容の強い味方につけています。

これは、数種類の水溶性保湿剤と油溶性保湿剤を絶妙に組み合わせることによって、界面活性剤に頼ることなくメイクを落とすことができるだけでなく、肌の水分量を維持することができるという画期的なものです。クレンジングやスキンケア製品に応用するとして動き出しているようで、近いうちに界面活性剤不使用の製品を手に取る日が来るのかもしれません。

クレンジングで美容を形成!バイコンティニュアス処方を用いたクレンジングローション

バイコンティニュアス処方を用いたクレンジングローション

「ビィビュークレンジング ローション」は美容の最先端技術であるバイコンティニュアス処方を取り入れた画期的なクレンジングです。このローションに含まれる水分は油分によって包まれている状態にあり、油分がメイクや汚れに馴染んで洗浄しつつも水分が肌に浸透するため、潤いを保つというものです。

クレンジング後は肌の乾燥などを招いてしまいますが、このローションであれば乾燥を防いでくれます。水クレンジングとオイルクレンジングのメリットを組み合わせたその美容効果は、一度試してみる価値があるのではないでしょうか。

>>商品詳細・購入はこちらをクリック

高密泡から美容を作る最新クレンジング技術

Ⓒ資生堂

高密泡となってメイクや汚れを毛穴から落とすことができる資生堂の「コンプリートクレンジングマイクロフォーム」は、美容業界最先端技術を使っていると注目されています。通常クレンジングはメイクや汚れを洗浄することができる成分を起点に製品開発をすすめますが、こちらの商品は保湿成分から製品開発をするという新しい角度からの研究によって作られたのが特徴です。

資生堂という高級ブランドなので、値段は4950円と高価価格帯に違いはありませんが、それ以上の美容価値があると評判を呼んでいます。ちなみに資生堂はライン使いを強く推奨しているので、クレンジングを資生堂にする場合は、他の乳液や美容液も同じブランドで揃えることがおすすめされます。

>>資生堂の製品ページへ

メナードの独自美容成分ガーデニアキスSP含有のTKクレンジング

資生堂やコーセーと並ぶ免税店でお馴染みの大手日本化粧品高級ブランドのメナード。そのメナードが着目したのは、ガーデニアと呼ばれる飛鳥時代に起源を持つ美しい花。その植物をメナード最先端の美容技術を用いて特別な熱処理を加えてエキスを抽出。日本人の肌のキメを整え、滑らかな肌を実現する美容効果に成功しました。研究から販売まで、実に3年という年月をかけているだけはあり、消費者からも評判は上々。この美容成分はメナードの中でも「TK」ブランドに含まれていて、クレンジングや洗顔料両方ともラインナップにあります。

>>メナードの製品ページへ

美容目的のクレンジングにはどのくらいお金をかければいい?

クレンジングにはどのくらいお金をかければいい?

実際女性は美容目的に化粧品に毎月かなりのお金を使っていますよね。化粧水、美容液、乳液、ナイトクリーム、そしてクレンジング……。では、クレンジングにはいったいどのくらいのお金をかければいいのでしょうか。

上記のような最先端のクレンジング技術を含んだ美容クレンジングの相場は、2000~5000円。5000円回りの商品は資生堂やメナードのようなハイブランドとなります。一方でビィビューコスメのようなミドルブランドは若者をターゲットにしているので、あえて販売価格を下げています。そのため、「ハイブランドを使っているという高級感に浸りたい」という考えがない限りは、2000~3000円前後が相場とみるのがいいでしょう。

逆にそれ以下の値段で販売されているクレンジングは、往々にして目立った洗浄&保湿技術は含まれていませんので、単にメイクを落とすだけとなりますので、少々もったいない気がします。せっかくならばクレンジングでも美容を追求してください。

最先端の美容クレンジングで肌悩みをゼロに

最先端のクレンジングで肌悩みをゼロに

女性たちの肌の悩みを解決するべく画期的なクレンジングが続々登場しています。肌トラブルを抱えている方は、このような新しいクレンジングを使用することで解決するかもしれません。気になった方は是非チェックしてみてください。

【参考URL】
https://www.rohto.co.jp/news/release/2020/0825_02/
https://sadea.co.jp/cleansing/
https://www.atpress.ne.jp/news/190425

最新情報をチェックしよう!
>ビィビュー

ビィビュー

素肌の「潤うチカラ」を感じる
はじめは、ビィビューから。