乾燥肌の人がプチプラクレンジングを購入!おすすめの製品を紹介

乾燥肌の人がプチプラクレンジングを購入!おすすめの製品を紹介

乾燥肌の人がプチプラクレンジングを購入!おすすめの製品を紹介

乾燥肌の方にまず見直してほしいのが、クレンジングです。クレンジングは乾燥肌を招いている原因の一つともなりますので、知らないで使っていると大変なのことに。そこで、今回はクレンジングと乾燥肌の関係、及びおすすめのプチプラクレンジングもご紹介します。

乾燥肌は放っておくと大変なことに!

乾燥肌は放っておくと大変なことに!

乾燥肌は2人に1人、3人に1人にいると言われるほど女性の悩みの定番となります。特に日本は四季がはっきりとしていて、夏は湿度が高く、冬は逆に湿度が低くなるように気温と湿度が乱高下するため、肌が順応しきれずに乾燥肌や脂性肌を招くといったことも考えられています。

「私は昔から乾燥肌だからもう慣れっこ」ともし乾燥肌を放っておくと、もしかすると大きな肌トラブルを招くかもしれません。

乾燥肌は要注意!30代以降に発症する症状

10代から20代のうちは肌表面はセラミドで満たされているだけではなく、ターンオーバーが早いため、乾燥肌の症状は肌奥に隠れたままのため気づくことはあまりありません。しかし、30代も半ばに差し掛かると、セラミドが不足し、ターンオーバーが乱れるため、肌がたるみ「目じりの皺」、「ほうれい線」が見え始め、さらに「シミが顔に浮かぶ」といった症状も見られます。

これらの乾燥肌の症状は一度出てしまったら治すのは非常に困難。何万円もする化粧品を駆使しても進行をとめることは難しいので、20代のうちから乾燥肌の予防をすることが必要不可欠となります。

乾燥肌を招いているのはクレンジング?

乾燥肌を招いているのはクレンジング?

乾燥肌に悩んでいる人は現在使用しているクレンジングを変えてみると良いかもしれません。その理由は、乾燥肌は水分はもちろん油分も足りていない状態ですが、洗浄力の強いクレンジングを使用してしまうと、肌に必要な油分まで洗い流している可能性があるからです。自身に合っていないクレンジングを使用し続けると、さらなら肌トラブルに発展する恐れもありますから、乾燥肌に合ったクレンジングを選ぶことをおすすめします。とはいってもそれほど高くない値段で良質なプチプラクレンジングもありますのでご安心ください。

乾燥肌に合ったクレンジングの成分「バイコンティニュアス」とは

乾燥肌に合ったクレンジングの成分「バイコンティニュアス」とは

乾燥肌には最新技術「バイコンティニュアス」を取り入れたクレンジング製品がおすすめです。この技術は、クレンジングの主成分である油がメイクや肌の汚れに付着して洗浄し、もう一つの主成分である水が肌を包んで乾燥から守ります。汚れを取り除きつつ保湿することで、クレンジング後の肌のつっぱりなどが解消され、常に肌の潤いを保つことができます。

また、この技術の驚くべき点は、「濡れた手で使用しても洗浄力が衰えない」という点です。クレンジングを行う際には一度手を洗浄したり、入浴ついでに行う方が多いと思いますが、このとき手は濡れてしまい従来のクレンジングをそのまま使用すると洗浄力が低下し、洗い残しなどに繋がることがありました。しかし、この技術はその問題を解決し、濡れた手で使用しても洗浄力を損なうことなくメイクを落とすことが可能となりました。

プチプラクレンジングでバイコンティニュアス技術の製品は高価?おすすめの値段

バイコンティニュアス技術の製品は高価なものではない?

画期的な技術であるバイコンティニュアスの含むクレンジング製品ですが、「ビィビューコスメ(Bbeau cosmetics)」のプチプラのクレンジングローションであれば、2000円程度で手に入ります。プチプラで最新技術のクレンジングを使用できるためおすすめです。気になる方は是非チェックしてみてください。

乾燥肌の女性はプチプラクレンジングで改善を!

乾燥肌の女性は今使っているクレンジングをもう一度見直してみよう

乾燥肌の原因は肌に必要な水分や油分まで洗い流していることにあるのかもしれません。汚れを除きつつも潤いを保つ、最新技術バイコンティニュアスを取り入れたクレンジングを使用することで、肌を乾燥から守ることができることが考えられます。おすすめはプチプラのビィビューコスメクレンジングローションです。気になった方は是非お試しください。

【参考URL】
https://column.bbeau.jp/2020/07/16/cleansinglotion-bbeau/#outline__3_1
https://corp.shiseido.com/jp/newsimg/archive/00000000000538/538_n8x58_jp.pdf
https://smartlog.jp/164013

乾燥肌の人がプチプラクレンジングを購入!おすすめの製品を紹介
最新情報をチェックしよう!
>ビィビュー

ビィビュー

素肌の「潤うチカラ」を感じる
はじめは、ビィビューから。